新米銘柄の出荷状況について

こんにちは。またもや更新の期間が空いてしまいました。。。前回の更新はまだまだ残暑が厳しい8月19日でしたがだいぶ涼しくなってきましたね!

さて、新米がスーパーなどで販売され始めていますね。
当店でもマイだっこコシイブキが一番早い銘柄で9月8日より新米での出荷となりました。
その後、魚沼産コシヒカリ栃尾棚田産コシヒカリ新潟産コシヒカリが 9月26日より新米出荷となり、マイだっこは全て新米での出荷となっています。

日本の銘米姫物語 ですが、9月26日に 日本の銘米の銘柄の1つであるコシヒカリがトップバッターで新米になりました。
本日9月30日出荷分より、日本の銘米の銘柄で あきたこまちゆめぴりかひとめぼれ姫物語の銘柄で あきたこまちひとめぼれ が新米になりました!

新米銘柄のご確認は 日本の銘米姫物語 共に「よくあるご質問」ページ冒頭に載せています。

日本の銘米の「よくあるご質問」ページ

姫物語の「よくあるご質問」ページ

贈答されるまでに時間の猶予があり、全て新米になってからの発送をご希望される場合は、それまでご注文を待たれなくても、ご注文後に入力をお願いしていますフォームの最後にある備考欄に「新米後の発送希望」等の記入を頂ければその通り対応します。

北から南までの銘柄を取り扱っているため、新米が揃うのに時間を要しますが10月下旬までには、日本の銘米姫物語 共に新米が揃うかと思います。もう暫くお待ち下さいね!